

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.31 Wednesday |-|-|-|pookmark
ありがとう2008



今年も残すところあと1時間弱。
実家のPCが壊れてて日付が変わる前に更新できないかと思ったけど、
なんとか修復間に合いました、ほっ。

実はこの年越しは、私だけ実家の大阪に帰省してます。
3時間以上の新幹線移動の間、チェブさんはおとなしくしてられないだろうから・・・。
来年はもう少し大人しくできるようになってもらって、
いっしょにお出かけできるといいんだけど。
そーいうことで、彼と東京で年越しです。
チェブのお世話を引き受けてくれてありがとう、彼。
今年1年、彼にはほんとに感謝、感謝。

チェブさんは、今年生まれて、いきなりひとりで長い時間をすごしたり、
引越しをして環境が変わったり、パピーにしては試練だったかもしれないけど、
うちに来てくれてありがとう。
まだまだ初心者飼い主の域を抜けられないけど、
来年もみんなが楽しく過ごせるようにがんばるね☆

cheblogを読んでる人なんて、私のまわりの何人か、だけかもしれませんが、
まぁそれでもチェブの生きている記録のために、来年もがんばります☆
来年こそは中だるみしないように。

ではまた来年!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.31 Wednesday 23:09日々のチェブcomments(2)trackbacks(1)pookmark
なにやってんのー?
家で仕事をしていると、後ろからなにやら熱い視線が・・・・。

振り返ってみると。











チェブさんがこちらをじ〜っ、と。


「何やってんの〜?散歩いこーよー」


かわいいなぁ、もぅ☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.05 Friday 02:06日々のチェブcomments(2)trackbacks(0)pookmark
苦手・・・?
チェブは、けっこう怖いモノ知らずなワンコだと思うのですが、
唯一、どうしても苦手なモノが。

それは・・・

グレーチング。

よく側溝やミゾの蓋になっている、アミアミのあれです。

確かに、そんなに足が大きいワケじゃないから、
穴の大きいグレーチングの上は歩けないだろうけど、
穴が細かくて、絶対落ちないよ、ってようなのも、ムリ。

以前、代々木公園で散歩してたとき、ある道が連続でグレーチングで、
もうまったく進まなくてほんとに困ったことがあったので、
散歩でグレーチングを見るたびに、特訓!なのですが。

どーしても、飛び越えちゃうんですよね。歩かずに。

ちょーど、こんな風に。



昔、しつけ教室で教えてもらった方法で、グレーチングの上にフードで誘導して、
乗ったらフードをあげる、というのも、何度もやってみてるんだけどなぁ。

ふだんの散歩だと、


常に、こーんな風にしっぽがあがっているのに、

グレーチングに乗ったときだけ、


しっぽがくるりんと。

大きなワンコや、鳥や、電車や、車や、人間やら、
何にも怖くないのにねぇ。。。。。

金属がだめ?と思ったのですが、マンホールは全然平気そうだし。

なんだろう・・・。

まぁ、ムリに乗る必要ないけど、もちょっとがんばろう。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.12.03 Wednesday 00:08日々のチェブcomments(0)trackbacks(0)pookmark
  1/34 >>

チョコタンのダックスフンド・チェブと、飼い主・ゆうの成長記録。

PROFILE

☆チェブ

ミニチュアダックスフンド・♂
埼玉県生まれ
毛色:チョコレート&タン
性格:好奇心旺盛、ちょっと飽き性
モットー:何でもチャレンジ
好き:ごはん、甘噛み
苦手:耳掃除

☆ゆう

飼い主
大阪府生まれ
性格:けっこうビビリ系

COMMENTS

無料ブログ作成サービス JUGEM